アップルストア銀座へ行ってきました!


Warning: Division by zero in /home/shocora/shocora.com/public_html/wp-content/plugins/hk-exif-tags/hk_exif_tags.php on line 133
今日iPhoneの充電を忘れたので、会社へアダプターを持って行ったついでに交換してもらうためアップルストア銀座へ帰りに寄ってきました。
新しいMACBOOKを買いに並んでいる人たちと一緒に並んでいたら、どうも2階で受付をしているらしくエレベーターへ
ここのエレベーター行き先を押すところがないのでちゃんと2階にとまるのかちょっと不安でしたが、問題なく2階へ到着しました。
店員の対応も親切でよかったですよ。
SHARP 920SH (0mm, f/0, 0 sec, ISO0)
MACBOOK買ってる人たちはちょっとうらやましいですね。見た感じ液晶が薄くなってかっこよくなってます。MACBOOKPROみたいなルックスです。タッチパネルの下にクリックするものがないので何だろうと思ったらタッチパネル自体がクリックできるようになってました。ん?ほしいかも・・・次はマックに戻ろうかなぁ。Macもいいなぁやっぱり。あっちなみに今はWindowsの自作機がMainです。

コメント

  1. アップルストアは銀座も渋谷も対応いいですよね。
    あーいう点もアップルのブランド価値を押し上げている要因の一つだと思います。
    ただ電話サポートは、あそこまで金を取っておいて、どうかと思うレベルですが。
    電話は繋がらないし、最初に対応するサポート要員は、技術的な知識レベルが低すぎて使い物にならないし・・・。
    1分も経たないうちにすぐに電話が繋がり、確実に問題解決してくれるのに、サポートフィーが無料のNTTドコモの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。

  2. shocora より:

    どろんじょ三世さん コメントありがとうございます。
    アップルストアの対応はいろんなお店で見習ってほしいですね。
    電話対応については、経験がないのでわかりませんが、あまり期待できないみたいですね。
    MacにWinから乗り換えの人は電話サポートでがっかりしそう・・・
    NTT電話はいいのかもしれませんが、引っ越ししたあとちょっと手続きが面倒です。
    エリアで管轄が違うからって新しく契約するみたいなことになったりちょっと情報管理に疑問を持ったことがあります。大きい企業もそういう面が弱点になりやすいんですかね。