テーマをWSC6に変更しました

シンプルでカスタマイズしやすそうなので変更してみました。
少しですがスタイルシートを変更しています。

画像に枠をつけるっていうのでちょっと苦労しました。
最初/*style*/のimgにborderとかつけてみたんですけど全部の画像に反映してしまうことが判明。
ヘッダーの 画像まで枠がついてしまう・・・・
/*image*/のところに
.post img {display: inline-block;
padding: 0.25em 0.4em;
background-color: #f5f5f5;
border: 1px #ddd solid;

で解決しました。

それからヘッダー画像がスライドしない現象が・・・
いろいろ試してみたらプラグインの相性みたいです。
Snap Shots™ Integrator?が有効になっていると駄目みたいです。

あとマルチサイトにしているのですが、ロゴが共通なので画像は使いませんでした。
なんかやり方があるのだろうけど・・・
それとこのテーマによる物ではないかもしれませんが、サブサイトの投稿がありませんってなってしまいました。
パーマリンクをデフォルトにしてないと駄目みたいです。原因不明・・・

いろいろプラグイン対応されているので 後で設定する必要が無く楽です。

なんとか動くようになって結構気に入ってます。

コメント

  1. shocora より:

    やっぱり日本製は文字化けとかないしいいです。