パソコン用のスピーカー

パソコン用にONKYOのPC用スピーカーを使用しているわけですが、どうもいまいちってずっと感じていました。
そこでもう使っていないスピーカーをつないでみたら良くなる物か試してみました。

TEACのスピーカーなんですけどちょっとマニアックです。
S-200というコアキシャルスピーカー、直径10cmのやつ。

まずはONKYOのスピーカーのダクトから中についているスピーカーの配線を延長して 外に出し、TEACのスピーカーへ配線。
ONKYOのスピーカーはアンプとして使用。

聴いてみると結構いいです。コアキシャルだから定位もいいしONKYOよりはっきりした音が出ます。
なんだかんだ言ってもオーディオ用のスピーカーにはかなわないのかなぁ。

Exif_JPEG_PICTURERICOH CX4 (16.3mm, f/4.7, 1/23 sec, ISO1600)
Exif_JPEG_PICTURERICOH CX4 (4.9mm, f/3.5, 1/32 sec, ISO351)

ちょっとかっこわるいけど音がいいからこのままにしようかと。
そのうちTEACのユニットを使って箱を作ってみたいですね。?
JSP式4穴バスレフっていうの良さそうです。

jsp-2013-03