WiMAXとAndroid

実はWiMAXに契約しました。
ニフティでAndroidタブレット付きで980円というキャンペーンがあったのでそれを利用。
Androidがどんな物かも触ってみたかったし、WiMAXは制限なしで使用できるらしいしモバイルWi-Fiルーターも欲しかったためです。
本日機器が到着。
Wi-FiルーターはNECのWM3600R、タブレットはLenovoのIdeaPad Tablet A1です。

WiMAXについては自宅で接続してみたところ2Mbpsぐらいでした。
ネットみるだけならまぁ困らない感じ。3Gよりは速いです。
接続も安定している感じ。明日にでも外でテストしてみよう。

IdeaPad Tablet A1をiPad2と比べてみた感想。
・小さいので使いやすい大きさ。iPad2は置いて使う感じ。だいたいiPadの半分。
・画面はiPadに比べ劣ります。
・操作性もiPad2の方がスムーズ に思います。

Androidはどうかというと、まだ使いこなせてないので何ともいえないんですが、自分としてはiOSの方が使いやすいかな?なれているせいもあるかもしれませんが…
FLASHに対応しているところが魅力的だったんですけどそれほどFLASHを必要としないような気もしました。
それからなんかいろいろわかりにくい気がします。

以上個人的な感想です。

Androidは未知の世界なのでこれから色々いじってみるつもり。

RICOH CX4 (4.9mm, f/3.5, 1/32 sec, ISO154)

RICOH CX4 (4.9mm, f/3.5, 1/32 sec, ISO130)

RICOH CX4 (4.9mm, f/3.5, 1/32 sec, ISO161)