WiMAXとAndroid その2(レビュー)

WiMAXを外に持ち出して使ってみました。
まずはつながっているときは3Gより速い。当たり前ですが。
仙台〜多賀城〜七ヶ浜と何カ所か接続速度を測ってみましたが、
だいたい3〜5Mbpsかなぁ。速いときは30Mbps近く出ることもありますがまれです。

七ヶ浜ではエリアぎりぎりの所らしくつながらないこともあり。
エリアでは他のキャリアの方が上をいっている感じがしました。
もう少しいろんなところで試してみようと思います。
家でもいまいちつながりが悪いので元々ある光の無線LANにつないだりしています。
公衆無線LANもつながるのんですがそれを利用して家の無線LANを登録して使ってます。

LenovoA1はちょっと不満。
ちゃんと動けば良いんですけど…
GoogleMapでは現在地を表示できるのに、Navigationを開始すると現在地を探したままになります。なんか設定あるんでしょうか?
Navigationにしたいと思っていたのでちょっと不満。

Androidについてはパソコンみたいにカスタマイズが出来るって言うことがわかりました。そういう点はおもしろいです。まだよくわからないけどいじりがいはあるかな。
初心者なので少しずつお勉強です。

コメント

  1. shocora より:

    家では窓際に置くと下り受信速度: 22Mbps(22.4Mbps,2.80MByte/s)
    上り送信速度: 16Mbps(16.2Mbps,2.03MByte/s)になりました(ё_ё)
    これなら良いな。

  2. shocora より:

    やっぱり見間違い、 2〜4Mbpsでした、これだとがんがん使えない、
    外出用かな。