TODOアプリは結局RTM?

仕事でOUTLOOKを使うようになって、OUTLOOKの仕事とiPhoneのリンクをしょうとしたとき、GoogleTaskだとGoogleApsっていうのに登録?が必要みたいな感じで、手っ取り早くSYNCするにはRTMでした。ProアカウントまだあるしGoogleTaskだとWEB表示で味気ないしそういうことでRTMをメインにしばらく使ってみようと思います。

さてMilkSYNCというアプリをWindowsにインストールすることでOUTLOOKとSYNC出来るようになりますがそのままではすべてのTODOがSYNCしてしまい、Privateな予定までOUTLOOKに表示されてしまいます。


RTM上にはWEBで見たときにすべてのTaskが表示されるようにタグ管理にしていたのですがそれだとすべてSYNCします。
どうしたかというとRTM側で仕事用のリストを作り、SYNCするリストを設定することで特定のリストだけをSYNC出来るようになるようです。

設定:RTM設定→同期→

RTMS

これならOUTLOOKに仕事用のTaskだけをSYNCできるので良いです。PrivateはiPhoneで管理、仕事のTaskはOUTLOOKとRTMで管理という環境になりました。

iPhoneアプリとしてはgTaskというのが気に入っているので GoogleApsも今後試してみようと思います。無料版でも大丈夫な場合ですけど。