気になる記事発見

MACお宝鑑定団のBlogで気になる記事を発見。『Apple、無料修理交換プログラム「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」の対象機種を拡大

最近HDが修復できないなどトラブルがあったので調べてみるとなんとiMacが対象になっているではありませんか。
だから調子悪かったんだぁ。まだなんかいまいちもたつくときがあるし。つい最近HDのフォーマットし直すことになったのもきっとこのせいだ。と思いましたので早速アップルに電話の予約。
今日時間通り電話がきました。こういうサポート、メールで予定表に連絡時間を追加するリンクがついていたりしていい感じ。

でも…秋田にはアップルの修理対応するお店がないのです。仙台ならあるのに…
仕方がないので引き取ってもらうことに。
最短で翌日夜の時間指定、まぁ平日は夕方以降しか家にいないのでそれは問題なし。
でもでも、パソコンをテレビ代わりにしているのでiMacがないとテレビがないことに、これは耐えるしかない。だいたいテレビを見て過ごしているのできついけど。

アップルさん早く直してくださいね。

0c9787e8b0fcee3284801825d9671aae

このプログラム、シリアルナンバーで確認することができます。
シリアルナンバーはFinderの[このMacについて]で [詳しい情報]を開くと確認できるようです。