インターネットエクスプローラー 9

久しぶりに投稿、事務所の引越しなんかでいろいろあってお休みしていました。

会社のPC が新しくなってWindowsXPからWindows7になりました。
Windows7に標準なのかIE9が入っていたわけですが、それがセキュリティの関係らしいけどいろんなところでエラーになります。
XPで動かしていたソフトは7用になってるんですけどエラーになることがあります。
IE9で動かす保険会社のサイトなどは失敗すると面倒な事になるのです。
実際に異常終了してしまい面倒な事になりました。

システム担当の業者に相談したら、IE9をアンインストールすることでIE8にできるとのこと。IE8なら大丈夫かもしれないということでした。
業務の件数は多くないので次回に検証です。