毎日使うツール、Evernote!

Evernoteは今では欠かせないツールになっています。 TODOアプリなんかも使っては見たもののどちらかと言うとメモを残してあとから検索する事ができたほうがよく 予定ややることをチェックボックス付きリストにして一日毎作成して管理しています。 そうすることでいつ書いたメモなのか後で検索できて便利。 その日のTODOもわかるし予定もわかります。 グーグルカレンダーという候補もあったのですが、ごちゃごちゃになるので却下。 今はEvernoteが条件を満たしているものになっています。

条件

  1. その日やらなければいけないことを一覧できる。
  2. iPhoneでも作成確認更新できる。
  3. いろんなことが記録できる(画像など)。
  4. 検索で関連項目が表示できる。

あったらいいと思う機能

  1. ノート内の各項目に対してリマインド設定ができる。
  2. 題名が日付のメモをカレンダー表示できる。

EvernoteにもTODO機能がついていますが使ってません。 TODOとして使用する場合一つの項目が一つのノートになってしまい数が増えすぎてしまうためです。
それと名刺スキャンができるようになりました。 でも認識がいまいちな感じなので使ってません。
あとは気になる記事のクリップ、おぼえがきとして使用しています。

Evernote カテゴリ: 仕事効率化 現在の価格: 無料